2013年03月24日

石を積む列車

自宅最寄駅に、変わった列車が止まっている。
たぶん石を積み、工事の際に使われる車両だと思います。
動いている事を見た事が無いので、深夜の時間帯に動いてるはず。正式名称も解らず。


image-20130324143841.png

posted by Black Dragon at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

路面区間。

江ノ電乗ったら、盛り上がっちゃう場所。

ところで、プチ情報で、この写真撮影地から、徒歩二分の場所に【かきや】という美味しい、しらす丼屋さんがある。
あと腰越駅前のスリーエフ横の雑貨屋も商品がおもろい。店名忘れたけど…。

image-20130320070221.png
posted by Black Dragon at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

曲線の美学

R0011069_70_71_tonemapped.jpg


撮影 横浜市青葉区江田駅 絞り優先/f8/ISO64/露出-1/EV値:±2/3shot RAW /WB:オート
機材 GR DIGITAL3 /Photomatix Pro4.1.4/Photoshop Elements10/TopazAdjust/三脚190CXPRO3


グググっとキュィーンわーい(嬉しい顔)
直線より曲線。撮影者の俺の心は曲がってるがく〜(落胆した顔)

曲線美に魅せられてしまう


↓写真が良く出来ていればクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ


タグ:yokohama
posted by Black Dragon at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

300系引退

HDRって何だ?知りたければココ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ



LA6Q1481_2_3_tonemapped.jpg

カメラ Canon EOS-1D Mark II /レンズ 24−105mmF4/F8/ISO100/BKT±3.0/3shot/JPEG/ISO100/photomatix/Topazadjust/Topazdenoise

ご存知かと思いますが、2012年春をもって東海道・山陽新幹線から引退します。初代のぞみで、名古屋ぶっ飛ばしのインパクトが今でも残ってます。寂しいな〜
300系は東京駅発が一日あたり13本しかない。撮影は早めに行った方が良さそうです。近いうちに流し撮りにも行かなければなぁ〜

この有意義な情報を出したと思う方 コチラをクリック
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


その情報は知っている!そのネタはもう遅いと思う方はコチラ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
posted by Black Dragon at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

センサーのゴミ取り大作戦

御霊神社2.jpg

鎌倉 御霊神社より

最近センサーのゴミが気になり、ややレタッチのゴミ取り修正が辛くなってきた。
ということでゴミ取りに挑戦!

掃除を行って、絞りを絞って空を望遠側で撮影し、逐一ゴミを確認する地道な作業です

@ブロアでは取れず、でかいゴミが取れん
Aペタンクリーニングでも取れない。でかいゴミに油粘りがあるのか取れず
BDD proで取れない。ペタンである程度取れた?
C無水エタノールを使ってシルボン紙を巻き湿式のクリーニングに挑戦し、ゴミ除去に成功。細かいゴミまでしっかり取れました

無水エタノールは付けすぎると液体痕が残るので少なめで良いと思われます。他の商品でおそらく揮発性の高いクリーニング液で掃除すれば痕は残りにくいかも知れません。探せばありそうです。

HCL堀内カラーのセット商品が1500円と安くておすすめです。ニコンのセットは8000円台とやや高湿式のクリーニングい、DVDマニュアル二価値はあるが・・・。ペタンは3000円

キャノンセンターへの電車代+修理費1050円を繰り返し行くと結構なお金になりそうなんで、出来る限り自分でゴミ取りをガンバル!


↓ 2つのランキングに参加しています
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

人気ブログランキングへ
posted by Black Dragon at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

