2013年03月24日

ゼロエミッション

十年前は、一台作るのに一億円と言われたものが徐々に普及してきて、そのうちガソリン車のシェアは削られていくでしょーね。
辛口かもしれませんが、日産リーフは、あまり売れないかも…
・本体価格が、まだ高い
・電池が長期間耐えられるか不明
・充電インフラが少ない
・走行距離が短い(1回充電で100km位)
それらが改善されれば、もっと売れるかも。
実験中の車を売ってしまっているような…

image-20130324072429.png
posted by Black Dragon at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

だいぶつさま

鎌倉高徳院大仏。世界遺産に認定されたら観光客大幅に増えますね。認定されたら、たぶん鎌倉のトイレは足りないかなと感じてる。穴場のトイレを確保しつつ鎌倉散策をしている。

image-20130321083957.png


posted by Black Dragon at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

チャリンコ

自分は、駐輪場を使ったことが無いので、二段目の降ろし方が気になる。二週間前に日経新聞で葛西の駐輪場がツリー式になっているそうで、何かの用事が有れば撮影に行ってみたい。


image-20130318001725.png
posted by Black Dragon at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

お寝坊の花@鎌倉

LA6Q0338_39_40_tonemapped.jpg


7月の鎌倉の花を撮影してきました。7月はハス・ノウゼンカズラ・キキョウあたりが現在見頃
ハスは早朝に撮影しないと昼には花が締まってしまいますのでご注意を・・・
睡蓮は午後二時が見頃なのでお寝坊さんでも撮影が出来ますよ。
今月の撮影は、光明寺の古代蓮、鶴岡八幡宮の蓮、海蔵寺のノウゼンカズラ・キキョウ

鎌倉宝戒寺にて撮影
posted by Black Dragon at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

さらりといこう

R0013060_1_2_tonemapped.jpg


梅雨入り…
本当じめじめして気分が落ち込んでしまいそう
ですがこういう時こそキリッとサラッとありたいものです。

撮影データ Yokohama 絞り優先/f8/ISO64/露出±0/EV値:±2/3shot RAW /WB:オート
機材 GR DIGITAL3 /Photomatix Pro4.1.4/Photoshop Elements10/TopazAdjust/三脚190CXPRO3

↓写真が良く出来ていればクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ
posted by Black Dragon at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

