2013年03月17日

四代目ポチ

超久々の投稿です。最近はTwitterやらgoogle+やらfacebookやらinstgramやらmixiやらtumblrやらflickrやらで、写真を出しております。ブログはおろそかになっておりました。すみません。これからもノンビリ写真を出していきます。たまに見てやって下さいませ。

ところで、犬の名前は固定。四代目と呼んでます。カメラ嫌いで確実に目をそらします。中望遠より長くないとまず撮れません。魚眼でハナデカ写真は夢のまた夢です。餌をあげて手なずけてるんですが、どうやらポチの序列では、自分が一番下という扱いなのです。もっと散歩いかないとなぁ〜^^;



image-20130318002036.png

posted by Black Dragon at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

鼻ピント

R0012599.jpg


撮影データ Yamato 絞り優先/f8/ISO64/露出±0/EV値:±2/3shot RAW /WB:オート
機材 GR DIGITAL3 /Photomatix Pro4.1.4/Photoshop Elements10/TopazAdjust/

↓写真が良く出来ていればクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ
posted by Black Dragon at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

最近はGRD3

R0013522_3_4_tonemapped.jpg


最近は、もっぱらGRD3を携行しています。
軽さ、機動性重視。三脚もコンパクトで
カメラマンっぽくない風貌で徘徊中・・・
画質は一眼に劣らない性能なので、満足してます。

撮影データ Kamakura 絞り優先/f8/ISO64/露出±0/EV値:±2/3shot RAW /WB:オート
機材 GR DIGITAL3 /Photomatix Pro4.1.4/Photoshop Elements10/TopazAdjust/三脚190CXPRO3

↓写真が良く出来ていればクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ
posted by Black Dragon at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ハシビロコウその2

IMGP5972_tonemapped.jpg


IMGP5979_tonemapped.jpg


とにかく動かない、アフリカの鳥でクチバシの幅が広いという意味でハシビロ。
コウはコウノトリという意味です。
単独行動が目立つ鳥ですね。ほかのハシビロコウとは絡みが無い。
餌を食べるときも5分近く動かない。
でも横から撮ると正面とのギャップが出ます。笑ってるような
寝癖・地味・スロー・頭デカイなど不思議な鳥ですが、毎週通うファンもいるようで上の動物公園で人気の鳥です

カメラ Pentax K-10 レンズ シグマ70-300mm f5.6 iso100 1shotRaw

↓写真が良く出来ていればクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ
posted by Black Dragon at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハシビロコウその@

怒ってないよ
IMGP5988_tonemapped.jpg


IMGP5963_tonemapped.jpg


ハシビロコウの写真です。関東近郊では市原 上野動物園に五羽 伊豆サボテン公園に一羽います。
五分程度動かないこともあるので動くと観客からざわめきが起こります。
ほとんど動かないのでブラケット撮影向きですよ。
角度によって表情が違って見えて素敵な動物です。一見の価値あり

カメラ K-10 レンズ シグマ70-300mm f5.6 iso100 1shotRaw

↓写真が良く出来ていればクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ
posted by Black Dragon at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

